Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

今後のあれこれ

土曜日にチャーリーと会って、じろちゃんが合流する前に
バンドの今後の方向性について、あれこれと探ってみました。

今年「Windmill Lane」は、ようやく「Windmill Lane」になってきたのかなぁ?
なんて思うようになってきました。
誰のどんな曲を演奏しようが、良い意味でも悪い意味でも
「Windmill Lane」のカラーが出来てきたように思う。

元々「U2のコピーをやりませんか?」というところから始めたバンドで
スタジオに集まっては「あの曲のあのバージョンをやってみよう♪」というところから
スタートしているバンドです。
それは、他のバンドと何ら変わらないと思う。


最近、バンドの中で「U2以外の曲もやってみない?」という話が少しずつ出てきました。
誰がそう言い出したかとかではなく、メンバー全員から。
ずっと同じことをやろうとすると、このバンドのメンバーには堅苦しく感じるのかもね^^;
何を隠そう、僕も前から
「好きなことやっているんだから、形に縛られるのはなぁ・・・」
なんてことを思ったりしていたので
流れの中で、そういう話が出てきたのは凄く良いことだと思う。


もちろん、メンバーが大好きなU2の曲を演奏することは続けていきますけども。


早速、各自から「あの曲はどうかな?」という話が出てきています♪


土曜日にチャーリーからも「こんな曲はどうかな?」という話を聞きました♪
「ロックはしているかもしれないけど、まだロールはしてないよね」
という一言に思わずニヤリ^^♪

ロールという言葉の響きが大好きな小生♪
今後のバンド活動が更に楽しみになりました。

スタジオ入りまで時間が掛かると思うから
それまでに色々と「やってみたい曲♪」を探してみようと思います^^