Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

トラック野郎

今朝は親父に会社まで送ってもらいました。

今日、会社のトラックを借りて帰って
明日明後日と大きな荷物のお引越し。


今朝、親父と車の中で話をしていると
「これで10回目の引越しになるんだなぁ、もう引越しはしないだろうけど^^;」
なんて笑いながら出た言葉が、凄く印象に残っている。


18歳で鹿児島を出て、長崎に向かい
そこから相生に行き、横浜に出てきて茨城へ。
その間に10回の引越しをしてきたそうだ。


僕が学生の頃「定年を迎えたら、鹿児島に帰りたい」ということを
何度か口にしていたのを覚えているが
お袋の近親者が、もう鹿児島には居ないということで
茨城に骨を埋める気持ちになったみたいだ。


大人になってから、両親とは冗談を言い合える関係になれて
家で過ごすことが楽しく、本当に幸せだったなと
今、凄く感じています。
それだけに、少し寂しい気持ちもあるけれども
まぁ今度はお嫁さんと、冗談を言い合えるような
将来、子供が出来た時に、子供が大人になった時に
今の両親と自分との関係みたいな親子関係が築けられれば・・・。



明日明後日と、大きな家具類を運び出します。
良い天気みたいですね^^

アワヨクバ明後日は・・・!と思ってはいるものの

やっぱり、両親に対して今まで育ててもらった感謝する気持ちがある以上は
ここはしっかりと引越し作業をするのが、スジなんだろうなと思っている。


さて、今日も帰りますか。

トラックのホローが高いから、遠回りして帰らないといけないんだよねw
ブンタになって一番星探して帰ろうかなw