Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

It's a beautiful day!その1

1/12
朝6時起床。
すぐさま朝食を取り、出掛ける準備をする。
前日に大半の荷物は運んでいるので、割りと簡単にまとまった。
しかし外は風が冷たい。晴れ間が見えたかと思えば、雨が降ってきたり…

タクシーを呼び、最寄りの駅まで向かう車中で運ちゃんが
「この雨はきっと、お父さんの気持ちを代弁してるんでしょう」
なんて上手いことを言って、思わず唸ってしまった^^;


9時過ぎにパーティ会場に着き、嫁さんのメイクが始まった。
僕は控え室の暖房の暖かさに、思わずウトウト…Zzz

しばらくして会場を見に行くと、音響のテストは可能だということで
早速、エレアコを取り出してテスト♪
ここでは結構良い感じだった。


控室に戻り、自分もタキシードに着替える。
先月、一度着ていることもあり、自分でも割りと慣れた感じで着ていった。

しかし靴のヒールが高く、ふくらはぎがパンパン
嫁さんとの身長差がほとんどないのは大変です(^_^;)

着替えが終わると、隣のスタジオで写真撮影。
向かい合ってのショットに、かなり照れてしまいました(^^ゞ


会場に戻り、ゲストの方々の迎え入れが始まった。
皆さん一人一人が、晴れやかな表情をされていて、こちらも自然と嬉しくなってきた。
この時のBGMはもちろんU2


パーティは金髪アフロにサングラス姿の謎の男『MC HIDE』の司会進行で始まった。
後に、義弟さんだということがわかった(笑)


早速、新郎の挨拶。
前もって考えておくように言われていて、何て言おうかな?と考えていたんだけれども…
前日の夜に、ようやく考えがまとまった。

「今日は高校サッカーの決勝の日。皆様、気になって仕方ないかと思いますが
私も小中高とサッカーやっておりまして、私自身も気になって仕方ありません^^;」
と言って、何とか掴みをGets!!d(^^)b

鹿児島城西イレブンの皆さん、ありがとう(笑)
そして準優勝おめでとう(^^)♪



パーティにご出席頂いた方は、嫁さんと仕事で関わりがあり、心のお付き合いをされていた方々
高校の同級生、部活の仲間達、専門学校の頃の友人達
全部で65名の方々が来て下さいました。
中には、東京、広島、福岡、大分からパーティのために足を運んで下さったそうで
本当に感激致しました。

ゲストの皆さん同士も、何年ぶりに会うことが出来た方々が多かったみたいで
それも本当に良かったです。

東京の方がゲスト代表として挨拶して下さり、嫁さんが皆さんに凄く慕われていたことを
感じました。

福岡の方は「自分の娘が結婚するようだ」と仰り
福岡とかでは結婚式などのおめでたい席で披露される『高砂』という
浪曲に似たものを披露して下さいました。これも、本当に感激しました。



余興は、甥っ子と姪っ子の歌う『ドラえもんの歌』に始まり
義弟さんの歌う『君といつまでも』と続きました。
途中、ゲストの方々が自然と前に出てこられて一緒に歌いました♪
お約束のセリフは感情たっぷりに言わせてもらいました^^;


そしてエレアコでのミニLIVE
最後まで、何をやろうか迷ってましたが
嫁さんからのリクエストもあり『All I want is you』を弾き語りで披露しました^^;
しかし、途中でエレアコの電池が切れるというハプニングがありまして…

もう一曲、嫁さんと仕事で関わりのあった方と『Stand by me』をセッション♪
凄く歌が上手くて驚きました^^;


そして最後の挨拶となり…

「遠くに連れて行くことになりますが、僕が彼女を全力で守ることを皆さんとお約束します。
関東にお越しの際は、是非遊びに来て下さい。今日はありがとうございましたm(__)m」

と挨拶。

万歳三唱では「折りを見て、鹿児島に帰ってきて下さい」と言われました^^;


最後に皆さんと集合写真を撮り、お開きとなりました。



パーティにお越し下さった皆さん
本当にありがとうございました。
皆さんのお陰で、一生忘れられない『at home』なパーティが出来たことを
心から嬉しく思っています(^^)

そして、その『at home』なパーティを実現させて下さったイワタさん。
本当にありがとうございました。


この日は、この後も久々の再会がありました

続く…