Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

始動

土曜日は久々に音楽にまみれた一日となった♪


1/24
3ヶ月ぶりにして、今年一発目のWindmill Laneのスタジオリハ♪

トシちゃん以外とは、10月のLIVE以降で顔を合わす機会があったのですが
3ヶ月ぶりのスタジオということで、感覚大丈夫かなぁ?と思ってました。


去年の一発目も3ヶ月の空白があってからのリハだった。
去年の最初は「一度リフレッシュをしよう」という感覚だったのに対して
今年は去年から続く「バンド内の良い雰囲気の続きをやりたい」という空気が
スタジオ内に溢れているような感じでした。
だからまぁ久しぶりなんだけど、2~3週間前にも合わせていたっけ?
というような感覚とでも言いましょうか^^;


さて、今年導入予定のGT-10君ですが
どこまでセッティングを組んだか、ど忘れしてしまいまして(機能が多すぎです(^_^;)
今回の練習にはGT-3君で挑みました♪
使ってみると「まだまだイケる♪」と思ってしまいがちですが
今年はステップアップしたいので、ギターとアンプの関係をメインに
GT-10での音作りをしていこうと思います。
良い機材持っていても、使えないことにはもったいない(^_^;)
良い物を長く使いたい^^;

まだセッティングを決めるには時間が掛かるとは思うけれども
少なくとも、3/21までには間に合わせるつもり



練習は、3/21のパーティで披露する曲を大まかに決めた上でのセッションとなりました。
最近の練習で凄く感じることですが、マリちゃんがどんどん上手くなってきています♪
ヨウイチさんに上手く引っ張ってもらってる感じ。
一緒にセッションをしていて、凄くノリやすい良いリズム隊です♪

イメージ 1




片や他3名は、チャーリーがジワ~♪と入ってくるのを
ジワ~っと見つめるトシちゃんの顔を見て
僕が我慢出来ず吹き出して背中を向けてしまうというような感じで
和気あいあいとやっています^^;

イメージ 2



他のバンドはよく知らないけど、Windmill Laneのリハは皆でお互いの顔を見ながらやっています。

最近は演奏中に皆の顔を見ると、演奏している曲の中に入り込んでいる様子が
凄く伝わってきます♪
皆、気持ち良さそうに演奏しています。

次回の練習からは嫁さんも連れて行く予定です^^;