Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

社訓

皆さん、お勤めの会社に「社訓」てありますでしょうか?

僕が新卒でこの会社にお世話になってから今まで、「社訓」というものがありませんでした。

それが去年の11月末の会議の時に、一番偉い方が「社訓を作ったから」
と読み上げました。


その中のひとつ・・・・・・。


「一 仕事を最大の趣味とし、社会に奉じ人生を楽しむこと」


どう思われますか?(^_^;


これを読み上げられた時、ほとんどの社員が思わず苦笑いをしておりました。

まぁ、一番偉い人のワンマンで会社が成り立ってきていることは事実といえば事実ですが
「仕事を最大の趣味とし・・・」ってチョットねぇ・・・。

それが僕の率直な感想です。

今週、その社訓を書かれたガクが届きましたw


僕の場合は

仕事があるから趣味を楽しめるし、趣味があるから仕事を頑張れる

と思っています。