Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

帰省

昨日から両親が鹿児島に帰省中です。

祖父母の様子を見に行っています。
結婚式の時の写真を何枚か持って行っている様子。
祖父ちゃん、何て言っているかな?^^;


それと入れ替わるかのように、一昨日から兄貴が関西より帰省中^^;
今夜、自宅に招いて嫁さんが豚シャブを作ってくれました^^

兄貴は帰省すると、その大半を学生時代の友人や
前の職場で仲が良くなった方達と会ったりしているので
なかなかゆっくりと話をする時間が取れない。

12月の結婚式の時も、神戸-鹿児島を日帰りのスケジュールで
立ち話をする程度だった。


子供の頃のことを思い出してみると
いつも兄貴の後ろにくっついていたように思う。
僕がクラシックギターを習い始めた理由も、やっぱり兄貴の後に続きたかったからだし^^;

男二人の兄弟だと、喧嘩をよくしていそうだけれども
兄貴と喧嘩した思い出って、ないんですよねぇ~。


今日は食事をしながら、結婚式の時の映像を見て「このとき、○○だった」なんて話をしました。
結婚式を挙げてからまだ二ヶ月ですが、ずいぶん前の映像に感じました。
懐かしいなぁ


26日まで休みみたいだけれども、場合によっては明日の夜にはまた関西に戻らないといけないみたい。
もっとゆっくりしていきなよと思いながら「無理して体壊すなよ」と声を掛けた。

離れているとはいえ、たった一人の兄弟。
離れているからこそ、心配です。

まぁ、僕と比べたら相当マイペースなので、ある意味羨ましいですが^^;