Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

祈り

夕べ、仕事から帰宅して自宅でまったりとしているところへ、親父からの電話

「明日、鹿児島に帰るから」

あれ?先週、鹿児島に帰ってなかったっけか?
そう思っていると
「○○叔母さんが入院するって田舎から連絡があった。」
叔母は親父のすぐ下の妹にあたる。

叔母は祖父母の世話をしていて、祖父母にとっては一番頼りがいのある人だ。

それが、自分がダウンしてしまったようだ。
手術を要するようだ。
その間、親父に祖父母を見てくれないか?と叔父から依頼があり
親父曰く「いつ茨城に戻るかわからない」とのこと

この週末、両親を自宅に招いて簡単な食事会をしようと思っていた矢先のことだった。


僕が学生の頃、また出向で鹿児島に行っていた頃、叔母には色々とお世話になった。
ふとその頃のことを思い出し、懐かしく思った。

しかし今は無事に手術が成功して回復することを祈ることしか、僕には出来ない・・・。