Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

鳥刺身

イメージ 1

昨日の仕事の反動で、今日はとっとと仕事を終わらせて帰ってまいりました^^;

今夜の晩御飯のおかずは「鳥の刺身」

関東ではなかなかお目に掛からないものですが、嫁さん曰く
「鹿児島では白ご飯を食べるのと、感覚は一緒」
とのこと。

熊本に行った時に「馬刺し」を食べたことありますが
「鳥刺し」は食べたことがなかったです^^;

食べた感触、サイコーです^^b
ビールを飲みながら食べると、もう言うことありません^^;


これは、密かに結成した「鹿児島U2友の会」メンバー、さにぃさんよりの贈り物
妹さんが嫁がれた先が「鳥刺し」を販売しているところだそうで
「結婚祝いに」と贈って下さいました。

嫁さんがこちらに来る前に、嫁さんの実家にも贈って下さったそうで
その時、僕は食べられず終い・・・。

普段「食べ物は食べられるのならば何でも良い」と思ってはいるものの
今回の鳥刺しに対する妬みというものは、深いです(笑)

それを知ってか知らずか、さにぃさんよりの心のこもった贈り物。

先日、お礼の電話をしたところ
「今回はトオルさんメインで食べて下さい(笑)」
と温かいお言葉。
すぐに嫁さんに「この鳥刺しは、僕がメインでヨロシク」と伝えました^^


その後、やっぱり「鹿児島U2友の会」だけあって
U2の新作の話題で盛り上がりました。
さにぃさんも、事前に情報を得ず最初に聞いた時の自分の感覚を楽しみたいとのこと

「いやぁ、最初は『ん?』って思うけど、『やっぱりU2U2だなぁ』って思いますよ♪」
と思いっきり煽っておきました^^;


この場をお借りして、美味しい贈り物を有難うございました。
またこちらからも、近辺の名産物を贈りたいと思います^^