Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Road To Dublin 1

今日、仕事帰りに本屋さんの前にある証明写真の機械に行き
パスポート用の写真を撮ってきました。

10年前に初めてパスポートを取得したわけですが、この10年でずいぶん変わったなぁ・・・
なんて思ったり^^;
結局、使ったのは10年前に仕事で行った韓国のみw

嫁さんには「これは誰ですか?」と言われる始末。
良いのさ、年齢を重ねるごとにキースみたいにカッコ良くなれば良いのだからv



去年の9月のことだったか、嫁さんが僕の親に挨拶にきた帰り
羽田モノレールの中で「新婚旅行はアイルランドに行こう」と提案したことがありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/miya_u2joshuatree/16500972.html

その時に「行けるんだなぁ~」なんてシミジミと思っていた。


その後、結納やら結婚式やら生活環境の変化やら、仕事もそれなりに忙しく
まぁ色々とドタバタとした日々が続いております。
何度か記事にも書いておりますが、この週末も結婚パーティ。
でも、これで少しは落ち着いて生活出来るのかなと、一息をついているところです。


新婚旅行はいつ行こうか?
そんなことを漠然と話してはいたものの、あまり現実味を帯びていないのが現状で
最初は「5月くらいに・・・」なんて話していたものの、準備をする暇もないので
「それじゃ夏あたりに・・・」と話していたものの、やっぱり現実味を帯びていなくて^^;

そうこうしているうちにU2が新譜を出して、夏にヨーロッパをツアーで回るらしいという情報を入手するも
「実際に見に行くのは、現実的にはないだろう」という、どこまでも欲がないというか^^;


アイルランドに行きたい
そう思うのは、彼らが育った街の空気を感じたいから。
そこでU2のLIVEを見ることは、そのもっと向こう側の話のことだ。
それくらい、現実味を帯びていない感覚だった。


今日、U2ダブリン公演の先行予約が始まったわけですが
「どうしようか?」と話してはいたものの、なんとなくなんとなく^^;

「せっかくだから、チャレンジしてみる?それで取れなくても別に良いじゃない?」

そう決めたのが、先週の金曜とかの話。
土曜日にホテルの予約を済ませた。
日曜はセントパトリックスのパレードに参加するがてら、表参道ヒルズで行われていたイベント会場に行き
アイルランドの地図やら、色々と参考になりそうな資料をもらって帰ってきた。


さて、今朝
嫁さんは疲れが出たのか、チョットだるそうだった。
「そんじゃ今日の夕方、お願いします」
と一言言って会社へと向かった。

職場の人間には昨日「7/17~一週間、休みもらいたいんだけど」と話し、一応了解を得た。

昨日、今日と仕事がかなりバタバタしており(今日も持ち帰ってきたくらい)
そこまで頭が回らないのが正直なところ。
パスポート用の写真を持って帰宅すると
「何か、チケット取れたみたいよ」と他人事みたいに言う嫁さんに
「あぁ、そうなんだ」と他人事みたいに応えるワタクシ^^;

そんなわけで、U2の地元、アイルランドはダブリンでのLIVEのチケットを取得出来ちゃったみたいです^^;
正直、まだ実感が沸いてこないのですが・・・。

こんなんで良いのか?w


結婚パーティが終わったら、今度は新婚旅行のことを具体的に考えないとねw