Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Road To Dublin 2

先々週に申請していたパスポートが、昨日出来上がった。
それを受け取りに、今朝、出勤前にパスポートセンターへ向った。

元々10年パスポートを持っていたんだけれども、その期限が今年の8月
新婚旅行で行く予定のイギリスは、有効期限が6ヶ月前までのものじゃないとダメらしい。
それと、嫁さんも名義が僕の姓に変わったので嫁さんも変更手続きが必要。
ということで、先々週に嫁さんに頼んで申請していた。

パスポートの申請は代理人でもOKだけども、受け取りは本人じゃないとダメ。
逆に変更手続きは、本人が申請して受け取りは代理人でもOK
そんなこんなで今日は僕が受け取りに行ってきたわけです。


U2のLIVEをダブリンで見る見ないは別にして
そのタイミングでダブリンに行くと決めた時点で
すでにダブリンのホテルは押えている。

あとは、旅行全体のスケジュールを色々と練っているところ。
まぁ、嫁さんに調べてもらったものを、どのようにするか話し合っているのが
実態ではありますが・・・(^_^;
なんとなく、旅のスケジュールが見えてきました。



海外から日本に来た外国人が「日本は醤油臭い」と言う話をよく聞きますが
僕自身は海外は韓国にしか行ったことがありませんが、空港に降りた時に
何か匂いがするな?と思いました。
その日の晩飯で、その匂いの正体がわかりました。
キムチでした^^;

イギリスやアイルランドはどんな匂いがするのでしょうか?^^;

パスポートの更新が完了したので、いよいよ明日、飛行機のチケットを予約する予定です♪