Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

実験 2

イメージ 1

今日は自宅でのんびりと。

自宅で昼寝をしたのは、結婚してから初めてのこと。
たまには、そんな休日も過ごさないとね^^;


夕方にギターを手にする。
先日、ヘッドホン越しに試して良い感じだったODの使い方
実際にアンプからの出音がどんな感じなのか?ちょっと試してみることに。

結論的に言えば、やっぱりアンプで出す音はヘッドホンで聞いてイメージした音とは違うw
思った以上に歪み過ぎていた。


先日のパーティに向けて色々と音を作り込む中で、なんとなく気になっていたことが
耳障りなキンキンとした音。
とにかく、コイツを解決したいなということで
色々とやってみました。

Chorusをほんのり薄く掛けることで、少し丸みが出来た気がするのが一つ。
もう一つは、もう一度CompressorとEQのバランスを見直したことで、今までのセッティングよりも
出音が大きく、よりクリアになった気がするのが一つ。

歪み系のセッティングを色々と試した中で、一つ良い按配のものを作れたこと。


まぁ今日の収穫はそんなところでしょうか^^;


しかし、色々と機能があってよくわかないや(^_^;