Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

花見

イメージ 1

昨日はお昼前からお出掛け。

本当はもう少し早く出たかったのだが、某国の「人工衛星」なるものの打ち上げのニュースを目にして
それによって、出掛けるのが遅くなった。
ここで政治的なことを言うつもりはないが、何事もなく無事で何よりでした。


結婚してから休日は何かと嫁さんに気持ちよく過ごしてもらいたいと思い、色々と出掛けることが多い。
昨日もそんな感じで花見に出掛けました。

近所で花見って、どこが良いかな?なんて思いながら車を運転していると
子供の頃に家族でよくサイクリングに行った小貝川のある場所を思い出して、そこに行ってみた。

そこに着くと多くの人達が花見を楽しんでいました。

嫁さんが作ってくれた弁当を食べながら桜吹雪を見ていると
目の前で風に舞う花びらを見て追いかける小さな女の子の姉妹がいました。
子供って可愛いね^^


花見をした後、千葉県に流れるか?それともつくばの方に流れるか?嫁さんに聞いたところ
「やっぱり茨城県民だから」という理由でイーアスつくばに行ってきました。

去年だったか、仕事で目の前を通る機会があり、まだその当時は建設中でしたが
物凄く大きいなぁなんて眺めていました。
今年の正月休みに、なんとなくドライブがてら行ったのですが
あまりの車の多さに「またの機会でいいや」と諦めていたので、今回が初めて。

嫁さんも、鹿児島でお気に入りだったお店が何件かあったらしく気に入った様子。
これからお買い物のスポットとなりそうな気配です^^;