Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Groove

夕べはWindmill Laneのスタジオリハ♪

スタジオに入っていた時間は、いつもより短めでしたが
「スタジオに入ってこんなに疲れたことないよなぁ・・・」というくらい
疲れが出ています・・・(^_^;
今朝起きたのが10時過ぎ・・・^^;

この後も昼寝したいくらい・・・(^_^;


バンドの今年の目標は2年ぶりの「ワンマンLIVE♪」
昨日のリハから、それに向けた準備が始まりました。

まず、LIVEでやるやらないは別にして「色々な曲」にチャレンジする予定♪

昨日はその中の曲の1フレーズを延々と繰り返しておりました。
「独特の間を習得すること」がメインテーマ

この「間」を表現するのに、例えば一人で演奏するのはそんなに難しくなく感じるのですが
バンドで「間」を作り出すのは、本当に難しい。
シンプルな曲、シンプルなフレーズであればあるほど
その難しさを感じてしまいました。

ロックンロールは深い。。。


でもね「Windmill Laneはこんなことも出来るんだなぁ♪」と思わせられるような
そんなLIVEを披露出来るように、メンバー一同、楽しみながらリハを重ねていこうかと思っています^^




スタジオリハの後は、近くのファミレスにてミーティング。

大まかにLIVEの時期を決めました。

初秋に行います。

その前にも「Warm Up GIG」なるものも検討中。

まぁ具体的には、追々に報告してまいります^^