Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

音源整理

イメージ 1

今日は早く帰宅出来たので、溜まりに溜まった音源の整理をしています。

去年の10月のLIVEの前の音源から、LIVEの音源
今年に入ってからの「Windmill Lane」の音源、パーティー用のスペシャルバンドの練習音源
それから一昨日の音源。



小学校の頃にクラシックギターを習っていた頃からカセットテープに
練習した音源とか残していたことがありましたが
大学に通っていたころに改めて「自分の音源を録音してみたい」と思うことがありまして
色々と試してきています。

しかし、自分の音源て結構チャッチィものだったりするんですよね(^_^;

よく、留守電の自分の声を改めて聞くと「自分の声ってこんな感じだったっけ?」
なんてことを思ったりした方、結構いるかと思います。
その感覚に近いものがあると思います。

自分では「バッチリイケてるぜ♪」と思って後で聞いたら、けちょんけちょんだった・・・みたいな^^;

色々と録音を始めた頃って、そういうことが多かったのですが
慣れてくると、そのギャップが小さくなってきます
「やっぱり俺はイケてるんじゃないか♪」みたいな^^;

まぁある意味、この「大きな勘違い」的なところが、のめり込む要因の一つなのかもしれません。


バンドの昔の音源から持っていますが
時系列に聞いていくと、アルバムの写真を一つ一つ捲っているかのような気持ちになります。
あんなこともあった。こんなこともあった。

これからも、色々と音源による思い出を作っていけたらな♪




そういえば、バンドの音源なり、自分のギタープレイの音源なり
よくアップされている方がいらっしゃいますが
どうやっているのでしょうか?^^;

気が向いたらアップしてみようとは思っているものの
やり方がよくわかりませんw