Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

休日の過ごし方

このところの休日の過ごし方。

何も予定がない日はこんな感じ。

朝起きて、朝飯の準備。
テーブルのセットは僕の役目。
コーヒーとヨーグルトの準備は僕の役目。
嫁さんが、パンとおかず準備。

朝食を食べながら「今日、どこか行きたいところある?」
こんな感じ^^;


先週の日曜だったかな。

やっぱりそんな感じで朝を過ごしている中で
「どこか行きたいところある?」
なんて話しながら「今日はエフェクターをいじりたいんだけどなぁ・・^^;」なんて思いつつも
言葉に出来ないワタクシ(^_^;


独身の頃は何も予定がない日は、朝起きて飯食って、また少し寝て^^;
気が向けばギター弾いて、眠くなったらまた寝て^^;
まぁそんな感じ(笑)

結婚してからは、それなりに嫁さんにも休日を楽しんでもらいたいと思うので
「今日、どこか行きたいところある?」となってしまう(^_^;


昨日、職場でそんな雑談になって
「これってやっぱり気を使っているのかなぁ?(^_^;」なんて話すと
既婚者の同僚が「それが結婚てもんよ」と僕の肩を叩きながら一言^^;



で、昨日帰宅後
嫁さんが「東京で展覧会があるから、行ってみたいんだよね」と言ってきた。
「良いよ」と僕。

ここで少し勇気を出して「ついでで良いから、楽器屋もチョット行ってみたいんだけど」と言ってみました^^;
あっさり「良いよ」と嫁さん。


明日、天気良くなるみたい。
どうなるんでしょうか(^_^;