Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Mother's Day

イメージ 1

今日は「母の日」
夕方、実家の母に花を渡しに行きました。

今まで「母の日」というと、両親を連れて外食に行っていたのですが
今年は親父が鹿児島に行っているということと
お袋が今日は地元のウォークラリーに参加していたので、夕方に花を渡しただけ^^;

食事も良いかなと思っていたのですが、嫁さんに
「形に残るものの方が良いんじゃない?」
とアドバイスをされて、昨日、近所のホームセンターへ買いに行ってきました。


結婚する前は、実家で両親と過ごしていたわけで
色々とくだらない話から、中身の濃い話まで両親としていましたが
結婚をしてからは、嫁さんの前だとなんだか照れもあって
そっけない態度を取ってしまいます。
親にしてみれば、寂しい態度なのかなもなぁ
申し訳なくも思ったりする。


金曜日にテレビで「東京タワー」という映画を見ました。
近くに住んでいるとはいえ、いずれは亡くなってしまう両親のことを考えて号泣でした(^_^;

自分が出来る親孝行って何なんだろうか?
日々、元気に過ごすことはもちろんのこと。親は大事にしたいもんだね。