Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

アダモちゃん・ファミリー

昨夜はバンドの練習でした。

とはいえ、皆それぞれに社会人。忙しい中での集合。

ある人は、職場の同僚の披露宴で「水戸黄門のテーマ」を歌ってきてスタジオに駆け付けたり^^;
ある人は、Jリーグの試合を見てテンションを上げ切ってからスタジオに駆け付けたり^^;
ある人は、もう練習が始まるというタイミングで「今から出るから」と電話してきて、スタジオに駆け付けたり^^;
ある人は、仕事でパワーを使いきってからスタジオに駆け付けたり^^;
ある人は、会議の後に奥さんと共通の友人と一緒に原宿で会ってから、スタジオに駆け付けたり^^;

皆様、お疲れ様でした(^_^;


そんな感じでもあったので、スタジオ内はダラ~っとした雰囲気。
バンドサウンドのまとまり、という前にまだまだ個人的なサウンドメイクがまとまっていない段階
チョット、暖気運転に時間が掛かるかもなw
といった感じでしょうか(^_^;

とりあえず集まって音を出せたことが良かったことかなぁ、といった内容だったように思います。
でも、そろそろ暖気運転から抜け出さないとヤバイかも・・・。


自分のギターパートにおいても、全体的に今一つ。
ストラト用のセッティングは高音域が出ているので、耳がキンキンしてくるし
レスポール用のセッティングは高音域が小さいので、よく聞こえないし
作っていったセッティングをスタジオで大きな音を出してみると
見えなかった部分が見えてくるものですね^^;
色々と修正をしなくては。
午後は夕べの機材を車から降ろして、早速やります。

久々に長い時間ギターを弾いたから、左手の指先が痛いw




さて、突然ですが。ここでLIVE告知

我がWindmill Laneのキーボード、チャーリーが
ブライアン・アダムスTribute Bandにサポート参加してLIVEを行います。

★[ブライアンアダモちゃん] LIVE
★2009年6月6日(土)
渋谷KABUTO
★東京都渋谷区道玄坂1-22-12-B1
★03-3463-6699
★Open:17:00 Start:18:00
★チケット:¥2500(別途ドリンクチャージ¥500)

去年も参加しているのですが、自分の結婚準備で見に行くことが出来なかったのですが
今回は嫁さんと見に行く予定です。
昨日、聞いた話では「結構、しごかれているよ」とのこと^^;
普段、一緒にプレイしているメンバーが他で演奏するのを見るのは新鮮だと思います^^


そしてもうひとつ。
これは「告知」というよりは、夕べ急遽決まったようなものなのですが
同じ6月6日、恵比寿にてWindmill LaneのVocal、トシちゃんのご友人の結婚披露パーティがあるそうで
トオル君、空いてない?」と声が掛かりましたので、アダモちゃんを見る前に一曲、演奏する予定^^;

一昨年だったか、一度同じことがありまして
構えずに気楽に行ってみたら、パーティ会場に150~170人くらいの方がいて
思わず「おっ、ぉぉ~(^_^;」となったことがあります。
また、凄くノリの良い人が多かったんだよなぁ(^_^;
大丈夫でしょうか。ドキドキもんです。