Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

不安を煽ってどーすんの?

とうとう東京でも新型インフルエンザの感染者が出たんだとか。

毎朝起きてはテレビでその情報を見るのだが
「どこどこで○○人の感染者が発見されました」
というメディアの報道の仕方に、少し疑問を持つのは僕だけでしょうか?

感染している人数が増えていくことを伝えているだけで
実際に感染された方々の症状が、これから重くなるのか?それとも軽くなるのか?
感染したら、どういう対策をすれば良いのか?
感染していない人はどのように身を守るべきなのか?

人によって、知りたい情報はそれぞれなんだとは思うけれども
感染者の人数ばかり取り上げられて、その次に知りたい情報というものが
あまり取り上げられていないように感じてしまう。

不安ばかり煽ってるように見えてしまって、なんだかねぇ・・・。