Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

鹿児島へ

今のところ、ほとんど実感が沸かないのですが
明日、5月連休の代休を使って鹿児島へ行ってきます。


親父に「週末に鹿児島に行くよ」と伝えたのですが、垂水の親戚の方は色々とバタバタしているみたいで
今回も祖父母には会いに行けそうにありません。
鹿児島に行っておきながら、自分のルーツでもある街に行けないことに対して
何とも言えない歯がゆさがあります。


何度も足を運んでいる鹿児島。
しかしながら、嫁さんと一緒に飛行機に乗ること自体が初めてで、何とも不思議な感覚です。

今朝「マスクを買った方が良いかな?」と嫁さんが言うので
「もう売ってないんじゃないの?」と応えました。
帰宅すると、案の定マスクは売り切れ状態だったそうです。


東京は多くの人が行き交う街
気にしなければ良いといえばそれまでではありますが
なんかこう、不安がありますよね・・・。


明日は温泉に入って、明後日は陶芸に挑戦!
僕は日曜の昼過ぎの便で東京に戻る予定です。

今回、この陶芸体験が楽しみで仕方ありません。
実際にどんな心で作られているのか?そのあたりを聞けたら良いなと思っています。


嫁さんは一週間実家に滞在して、お義母さんと親子水入らずの時間を過ごす・・・のかな?(^_^;

その間は、せかせかと庭の手入れやら、たまには自分で料理を作ってみるとか
楽しんでみようかななんて思っています。
そのうち食べさせられるくらいの料理の一つくらいは・・・


結婚してすぐの頃は、何をどこに置くと良いか?
実際に一緒に生活をするので、勝手にどうこう出来ないところがあったのですが
今は物も揃ってだいぶ落ち着いているので大丈夫。

自室に入ればすぐにギターを手に出来る状態♪
夜は好きなだけ弾きまくりたいと思います^^;



桜島が俺を待ってるぜぇ~♪