Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

あだもちゃんLIVE

恵比寿で結婚パーティの余興を終えた後、山の手線に乗って渋谷へ。
このときの湿度の高さといったら・・・

渋谷に着いてから一路、KABUTOへと向かった。
この日は6時から「ブライアンあだもちゃん」のワンマンLIVE
サポートでWindmill LaneのKeyborad、ちゃーりーが参加していました。
去年の秋にも、参加していたんだけれども僕は結婚の準備で行けずジマイ。
今回もLIVE前に色々聞いている感じだと「相当しごかれている」とのこと。

また、うちの嫁さんが割とブライアンアダムスの曲を知っているとかで
とても楽しみにしていました♪

6時半過ぎに会場に着いて、扉を開けると既にLIVEは始まっていた。
しばらくは後ろで見ていた。

聞こえてくるギターの音色の気持ちの良いこと♪
すぐに「この人、凄く上手い人だな」と思った。
なんか、ギターの人にはローディもついていて、そこでも「凄いな^^;」と思った。

後で聞いたら、イカ天にも出ていたことがある方だとかで
ローディをしていた人は、そのギタリストを慕ってついてきている人なんだとか。

いつか俺もローディを・・・w


途中、仕事のために引き上げるヨウイチさんと会った
「ちゃーりーに『カッコ良かったよ』って言っておいて。『カッコ悪かった』って言ったら、アイツ怒っちゃうから(笑)」
と、いかにもヨウイチさんらしいコメントを残して帰っていった^^;


個人個人のスキル。
バンドとしての一体感。
Soundのバランス。
楽しんで演奏している感じ。
どれを取っても、素晴らしかった。

僕自身は、ブライアンアダムスの曲をほとんど知らない。
まぁせいぜい「18 'Til I Die」「Summer of '69」くらい。

しかし、そんなほとんど先入観のない人に「本物を聞いてみようかな」と思わせられるんだから
やっぱりそのステージでのパワーは凄いなと思った。
僕がWindmill Laneでやりたいなと思うことが、そこにあったようなステージでした。


で、我が友、ちゃーりーですが、その動きに注目していました(笑)
たまに視線に気付いたのか?急に動きがギコチナクなるように見えたのは気のせい?^^;
とにかく、お疲れ様。
今度はWindmill Laneでしごかれなくっちゃね^^;