Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

後半のスタート

今年も半分が終わり、後半のスタート

後半のスタートと同時に、また一つ年を重ねました。
中年街道まっしぐら!
ここのところの出張が重なり、体重が見事にリバウンド
あと何度リバウンド王を取れば気が済むんでしょうか^^;

そんな記念日に、左足のふくらはぎを吊って目が覚めるという
何とも皮肉な誕生日の朝となってしまいました(^_^;


それに輪をかけてとでもいうか・・・
先週の半ばくらいから、薄々「喉が痛いぞ」と思っていたんだけれども
「まぁダイジョブだべ」とウガイをする程度にしていたら
昨日の朝は胃がムカムカ。
こともあろうことに出張でお出掛けの日。
そのままで、一日を過ごせる自信がなかったので
出勤前に子供の頃からお世話になっている実家の前の内科医に行ってきました。

「風邪ですね」
と先生に言われ薬をもらい、会社で薬を飲んだらようやく落ち着いてきたという感じ。
まだ、多少咳き込むけれども、昨日の朝に比べればだいぶ良い。

とりあえず、新婚旅行前の大きな出張はこれで終わり(なはず)
さて、旅行の準備を具体的に始めるべぇ、と思っていたら
嫁さんが「今回の旅は旦那の希望でイギリス経由。ロンドンで行きたいところがあるようなので、後を付いていくつもり。」
と声高らかに宣言wあんらぁ~(^_^;という感じです。


ロンドンへの憧れは、やっぱり好きな音楽を通してで
「いつか行ってみたいなぁ」と思ってはいたけれども、実際にその地に降り立つ事が出来るとは
夢にも思っていなかったので、今からとても楽しみです。
でも、まだ実感が沸かないのが正直なところかもしれません。

ロンドンの街を散策出来るのは、実質1日しかなく
所謂「名所」周りとなるような気がしています。

例えば「アビーロード」「ロイヤルアルバートホール」「ハイドバーク」を散策とか
ここぞとばかりに楽器屋にギターを見に行くとかw
(密かに、何かを持ち帰りたいと思っていますがw)

まずは、体を絞らないとねw