Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

TU-2追加

イメージ 1

エフェクトボードにBOSSのチューナーを追加しました。

単体のチューナーを追加した主な理由

その1
GT-10内臓のチューナーが今一つ使いにくいことと、チューニングの精度をあげるため。

その2
エフェクトボードが無駄にデカイので、そのスペースの有効利用のため

その3
ネットだったか雑誌だったか忘れてしまったけれども
「バンドでチューナーは同じものを使うようにした方が良い」ということが書かれていたのを
見たことがある。
マリちゃんがTU-2を使っているので、それに合わせる形で導入。

その4
外付けでチューナーを追加することで、GT-10のチューナー専用ペダルとして使っていた
「CTL2」ペダルに空きが出来るので、そこに違う機能を追加することが出来る。


大まかにいえば、そんなところ。
「使えれば良いや」という感じだったので、某リサイクルショップを何軒か回り
新品の半額で購入。
早速、試してみたところ、使いやすい。
なんで早い段階で導入しなかったんでしょうかねぇ・・・



しかし買ったは良いけども、いざボードに組み込もうとしたところ
ボードの大きさと、エフェクターのサイズが中途半端で配置場所が難しい
エフェクターの使い方を考えた結果、写真のようになりました^^;

なんか、前よりスッキリした感じ!?