Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

London Game 5

バッキンガム宮殿を離れ、近くの出店でサンドイッチを買い
ハイドパークで昼食^^
イメージ 1

外で食べる食事も、たまには良いものです。

目の前ではフリスビーを使って遊んでいるイギリス人達。
何だかとても優雅に見えました。
僕も体を動かさないとね(^_^;

昼食後「Hard Rock Caffe」へと向かった。
ここは世界120都市以上に広がる「Hard Rock Caffe」の第一号店。
ここでステージに立ったクラプトンが、自分のギターを店に飾ってほしいと
申し出たところから「ロックスターのお宝グッズを飾る店」というコンセプトが
出来たんだそうです。

中にはジミヘンのお宝グッズが飾られている!ということで
楽しみにしていたのですが、やっぱりここも人、人、人・・・
あまりに人が多すぎて、店の中に入るのも順番待ちだったので
Caffeはあきらめて、Storeだけ覗くことにしました。
イメージ 2

ちなみに、ここも店への入場整理をしていて30分くらい並びました・・・

定番のTシャツと、ちょっと寒く感じたのでパーカーを購入。
パーカーはここから続く旅に、大いに役立ちました。


お土産を買って、ロンドンと言えば2階建てバス^^
バスに乗って、ピカデリーサーカスへ
イメージ 3

ここも人、人、人・・・

ここら辺から「どうもロンドンは観光客が多いようだ」と思うようになってきた。
これだけの人の中で、どれだけの人数がロンドンっ子なんだろうか?
そんな感じ^^;

そういえばピカデリーサーカスで写真を撮っていたら
現地の10~12歳くらいの二人組の女の子と思われる子供に話しかけられた。
ハードロックカフェはどっちですか?」(もちろん、英語でねw)
「このストリートを真っ直ぐ行ったところの右側にありますよ」と、微妙な英語で応えたw
まぁ、何とか伝わったみたい^^;

ピカデリーサーカスから歩いて、首相官邸の前を通り国会議事堂とビッグベンを見に行った
イメージ 4

昔の西洋の建物って、気品があって素敵だなぁなんて思いながら眺めていました。

テムズ川を渡って一息入れて、少し歩くと色々なパフォーマーがいました。
イメージ 5

イメージ 6

ちなみにこのブルーマンギタリストは、コインを入れないとギターを弾きません^^;
俺もそうしようかな(笑)
でも、クラシックギターの定番の曲を弾いていたけど、旨かったです。

そしてこの後、ロンドンブリッジを眺めました
イメージ 7


素敵な眺めでした♪