Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

スタジオリハ2009.8.8

イメージ 1

夕べはバンドの練習でした。
充実しながらも、旅行から帰ってきてから「一日フリー」な時間を過ごせてなかったことや
ヨーロッパの気候に慣れてきたところで、帰ってきたので体が暑さに慣れていない。
正直、体は疲れている。


しかし「この疲れ気味」の時に、思ったより良い演奏が出来る時もあり
それを期待しながらのスタジオ入りとなりました。

海外で、U2だけでなく、Street Musicianのプレイを目の当たりにしたきたことは
少なからず、自分に良い刺激となったことは言うまでもなく
スタジオに入ることが楽しみで仕方なかった。


今回は「セットリストを組んで練習してみよう」というのがテーマだったんだけども
トシちゃんが久しぶりだったというのもあり、セットリストとして挙げた曲を
反復で繰り返すという方法に、その場で変えてみての練習。

同じ曲でも、今までと違ったノリを意識して演奏してみたり
凄く楽しかった♪

バンドは、一度始めちゃうと辞められませんね^^