Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

London Game Final

ロンドンブリッジを見た後、僕らが向かった先はTottenham Court Road

ここのチャイナタウンの近所に、東京でいうお茶の水みたいなところがあって
僕が凄く行きたかったところでもある^^;

そこに着いたのが夜の7時頃
その楽器屋のStreetに着くと・・・
全部、お店が閉まっている・・・

無理もない。日曜日だもんね。

以前、ヨーロッパに行ったことのある人に聞いたことがあるけども
日曜って、お店が開くのは遅いし、閉まるのは早いそうだ。
たしかに日曜は5時までしか、楽器屋は開いてないようだった。

残念・・・。

まぁ、またいつの日か・・・


そんなわけで食事をしようと思っても、その付近のお店は閉店時間がほとんどで
そこに留まっても仕方がないので、ホテルに戻り
ホテルの近所のパブで夕食を取った。


今日、夕食を取りながらニュースを見ていたら
The Beatlesが「Abbey Road」を発表して40年なんだとか。
あの横断歩道に沢山の人だかりが出来ていた。

僕もたしかにあの場所に行ったんだなぁ・・・
なんてシミジミと思った。