Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Dublinの街角で 1

HQ Studioを離れてDublinの市街地へと戻ってきた。

Grafton Streetは、ダブリンの繁華街的な場所
歩行者天国のような感じで、とても賑わっていた。
イメージ 1



そんな中、HMVを発見。U2一色だ♪
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この場所がアイルランドで、ダブリンだからこそ
これだけ大々的に取り上げられるんだろうなぁと思いながら、眺めておりました^^;

Grafton Streetを歩いていると、花屋の後ろに銅像を発見
イメージ 5

地元、アイルランドはDublin出身のHard Rock BandThin Lizzy」のリーダー「Philip Lynott」の銅像

数年前に、愛読している楽器雑誌にこの銅像が写されていて
ダブリンにこの像があることを知った。
実際にシンリジィそのものは、ちゃんと聞いたことがないのでわからないけれども
色々と影響力のあるロッカーだったようだ。


Grafton Streetを離れて、ホテルのあるTemple Bar周辺へ戻ってきた
イメージ 8


Hard Rock Cafeの中に入ると、U2がZOO TV TOURの時に照明として使っていたトラバントが出迎えてくれる。
イメージ 6

店の中を見てみると、U2に関したものが多く飾られていた。
イメージ 7


ここら辺まで来ると、さすがにLondonでの疲れも相当たまってきていて
早いところ食事を取って、少し休憩したいところだったのだが
ここでも嫁さんはマイペース。
そんな嫁さんを見ていると、段々とイライラ度が増してきた。

ようやく、ある店に入ったものの疲れきってイライラがピークに達していた僕が
「これとこれとこれで良いから、頼んできて!」とイラッと言うと
「あなたが頼んできて」と嫁さん。

いい加減にしろよ、このヤロー!と思い
「あんた、俺がどんだけ待っていて、どんだけ疲れているか、見ればわかるでしょ!!あんたが頼みなさい!!」
「どうこうしたいって言わないと、わかんないでしょ!!」

とうとう喧嘩勃発。

「もう良い!ここでは食べない!」と二人して店の外へ。

僕は一人でホテルに戻り、嫁さんは一人近くのスーパーへと向かった。

全く、何考えているんだか!!!
部屋に戻ってきたら、けちょんけちょんにしてやるからな!!!