Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

圧巻

昨日は仕事が早く終わったので、帰宅してそのままひと眠りして、東京へと向かった。

目的はちゃーりー参加のブライアンあだもちゃんのLIVEを見に池袋へ。

今回は3バンドの対バン方式のLIVE

ステージに出てきた野郎の写真を撮ろうとしたら、何故だか腹を触るヲトコ^^;
ロックンローラーというよりは、ビーチボーイw
イメージ 1


相変わらず、ブライアンあだもちゃんバンドの演奏は凄いなぁとただただ感心するばかりだった
イメージ 2



この日の対バンは、Gary Moore Tribute Bandと、Jimi Hendrix Tribute Band
あだもちゃんも楽しみではあったけれども、Guitar野郎としてはこっちも気になって気になって^^;

Gary Moore Tribute Bandの「G-Horse」
Guitar、Bass、Key、Drumという4人編成のバンドで、ステージのセッティングをしているところを見ているだけで
この人達はホンモノだと思った。
セッティングの仕方の一つ一つが凄く丁寧で、演奏がもっと楽しみになった。

ちゃーりー曰く「Keyの人以外は、皆ズラを被っている」ということだった^^;
Guitarの人の端正な顔立ちで、Gary MooreというよりはJef Beckにそっくりといった感じ!?
とにかく演奏は、最高に素晴らしかった。
ただただ圧巻
イメージ 3



LIVEのトリはJimi Hendrix Tribute Band「JIMISEN」
何かの雑誌で、見たことがあるので凄く楽しみだった。
これまたちゃーりー情報によると、アメリカまで行ってLIVEをしたことがあるそうだけども
顔を黒く塗ってLIVEをやったら「人種差別だ」と叩かれたとか(^_^;

彼らのステージもただただ圧巻!
ジミヘンは歯でギターを弾くことでも有名だったけども、実際に歯で弾いていたし^m^
実際にジミヘンて、こんな感じでギターを弾いていたんだろうなぁ、なんて想像を掻き立てられた。
Youtubeにも、彼らの映像が上がっているそうなので、是非チェックをしなくっちゃ!
イメージ 4


見ていて思ったことだけども、3バンドのギタリスト共
日頃ギターの練習をしているというものではなくて
日頃からギターを弾き倒しているんだろうなぁ
ということが容易に想像できたし、刺激を受けまくった夜だった。

凄い人はいっぱいいるもんだねぇ^_^;