Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

U2 360°-2

Croke Parkに着くと、さっきまでの青空はどこへやら
また雨が降ってきた。
イメージ 1


グッズ売り場の方へ向かって歩いていくと、早朝から並んでいた友人達と会った。
彼らは本当に最前列をキープ出来そうなところにいた。

「Edge Tシャツがあるよ!」と教えてもらったので、それはやっぱり買わないといけないだろう、とグッズ売り場へ
イメージ 2

イメージ 3

Croke Parkの文字が入ったTシャツと、Edge Tシャツを購入。

ちなみに、先々週のバンドの練習の時に「Edge Tシャツ」を着て行ったのだが
誰一人として、気がつかなかった(^_^;
よくまぁU2のコピーをしているバンドだよね!!って感じでしょうか(笑)

嫁さんもTシャツやら、ポスターを買った。
Croke Parkで買ったグッズ
イメージ 4


買うものも買ったし、それじゃぁ列に並ぼうかと警備のお兄さんに聞くと
「あそこに並べ」と言うので、その通りに列に並ぼうとすると、腕にスタンプを押された。
嫁さんに至っては、2ヶ所も
イメージ 5


並んでいる風景はこんな感じ。
イメージ 6


僕らが列に並んで、30分くらいしたころだっただろうか
それまで前座のバンドのリハの音が聞こえていたのだが、U2のリハが聞こえてきた。
こんな感じで、スタジアムのすぐ横にいるのではっきりと聞こえてくる。
イメージ 7


最初はThe Edgeが奏でる「Where The Streets Have No Name」イントロが♪
そして「Until The End Of The World」のイントロのSEが♪

少しすると「Until The End Of The World」をバンドでフルコーラスの演奏♪

目の前にU2は見えないけれども、すぐそこでU2が演奏をしている!
列に並んでいる人達も、体を揺らし聞き入っている。
夢の時間まで、あと少しだ!


列が動き出したのは、夕方の4時半くらいだっただろうか
しかし、すぐ横を、僕らが並んだ列とは反対向きに列に並んでいる人達が
次から次へと、後ろからスタジアムの敷地内に入っていく・・・

ムムムッ!!

さっき腕に押されたスタンプ!
これはもしかして・・・!?
気付いた時には遅すぎたw

いよいよスタジアムの中に入ると、目の前にデ~ンと巨大なステージセット!!!
イメージ 8


凄いところに来ちゃったもんだ・・・。
目の前のセットを見て、ただただ笑うしかなかった。