Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

新米の気持ちで・・・

今日は仕事で市原へ。
明日も朝早く起きて行くんですけどね。

会社から現場へ車で移動していると、広がる景色は稲刈りを終えただだっ広い田んぼだらけ。
「秋だなぁ~」なんて思いながら眺めていた。


交差点を右折しようとすると、警察車両や人だかりがあり「また事故か?」
それにしても事故車は無さそうだ。
どうしたんだろうか?

ん?警官が何かもっているぞ?

信号が赤になったので、おとなしく信号待ちをしていると
警官が車の窓をコンコンと叩く。

「はい?」

「来週から、秋の全国交通安全運動があります。『新米』のつもりで、安全運転をお願いします」
といって、小さな袋に入った新米とチラシを渡された。
イメージ 1


改めて人だかりを見てみると、米農家の人達だということに気がついた。

しかし、お米の『新米』と新人の『新米』を掛けるとは、やるな茨城県警^_^;

ではチラシに載っていた川柳をば

イバラキ弁をイメージしながら、ご唱和下さい!!

つけっぺよ
シートベルトを
まえうしろ

Let's Safety Drive!!