Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

イイオジサンになれるか?

明日から5連休!!!

今の部署に異動してからは、お客さんが使っている機械が停止する時にメンテナンスに入ることが多い。
言ってしまえば、お客さんが休みの時にメンテナンスが多い。

ゴールデンウィークや盆休み、年末の休みに入る工事はそれだし
他にも「日曜じゃなきゃダメ」なお客さんもいる。
そんなわけで、今の部署に異動してきてからは休みは3連休が良い所だ。


今年は9月に5連休がある。

これは去年の年末の時点でインプットしていた。
これまでの流れなら、メンテナンスの引き合いがあるはずだが
「今年の9月の5連休は、先手を打とう!」
これはずっと前から、職場の同僚と話していた(笑)

で、実際に引き合いはあったのだが
「すみません。9月の連休はあいにく工事が入っていまして・・・」
とお断り^_^;
そして5連休をGET!^_^;


ということで、明日から5連休。
どうすんべ?ということで・・・。

鹿児島から甥っ子を招待することになった。
嫁さんが僕と結婚して茨城に来てから「遊びに行きたい」と言ってくれていた。
本当は夏休みに招待しようかと思っていたのだが
僕らが新婚旅行やら、僕が出張で家を空けることが多かったので
「9月の連休に遊びにおいで」ということで。

「どこに連れて行ってあげようかな?」と考えていたところ
ディズニーランドや、東京タワー、ポケモンセンターに行きたいんだとか^^;

ん~。オジサンが着いていけるだろうか?
ちと自分に心配になっている^_^;