Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

突風

夕べは9時前に何とか帰宅。

日帰りで富山まで行けるんだねぇ^^;


さて台風が通り過ぎて行きました。
これを読まれた方が暮らしている街はどうでしたでしょうか?

台風というと、小学校の1年生だったか?それより前だったか?
家の近くを流れる小貝川が決壊したことがあった。
幸か不幸か、決壊したのはうちとは反対側の方だった。

前の晩に、兄貴と1階にある荷物を2階に持ち運んだことを覚えているし
早朝にラジオを聞いていた親父が「小貝川が決壊した!」と強張ったような表情で話していたことを
覚えている。


今回の台風の影響もあり、またしても隣町に大きな爪痕を残したようだ。
たしかに、風を滅茶苦茶強かったが、竜巻のような爪痕が隣町を襲ったことに
チョットビビっている。

自然て怖いね。