Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Dublinの街角で 4

イメージ 1

Guinnessを離れてからコンビニでパンを買って向かったのが
U2のBonoが子供の頃に鐘を突いていた(どうでもこうでも鐘を突いていて怒られていたとか!?)
という教会St.Patrick's Cathedral、アイルランド最大の教会です。

ここの前に緑が綺麗な公園があって、先程コンビニで買ったパンを頬張りながらしばしの休憩
そのまま、ゴロンと横になり疲れを取る。
今考えれば、それはこの旅で一番やりたかったことかもしれない。
イメージ 2

寝転がった時に見た空の綺麗なこと
イメージ 3


Dublinは、街そのものが癒し空間のようだ。
僕はDublinに恋をした。

起き上がろうとして、うつ伏せになった時に目に映った景色が素敵だったので写真に収めた。
イメージ 4

いつかまた、この景色を見にDublinに行けたら良いな。


2時間近く、公園でゆっくりと過ごした後Grafton Streetへ向かった。
土曜日ということもあってか、人通りが物凄く多かった。

そして、お楽しみのStreet Music♪
イメージ 5

イメージ 6

そのパフォーマンスのレベルの高さは言うことないほどだけれども
それに合わせて自然と踊りだしている人達を見て、ここは海外なんだなぁと改めて思った。
ノリが全然違う。


夕食には、Dublin在住の方から教えて頂いたお店に行ってみた。
出てきた肉の大きさには驚いた!そしてすんげぇ美味かった!!!
イメージ 7



最後、Temple Barの付近を歩いた。
イメージ 8

どこのBarも、こんな感じで「U2WEEKEND」を楽しんでいる様子。
どの店も、中から聞こえるのはU2の曲ばかり

店の窓にU2のメンバーの似顔絵が描かれていて、それを撮影しようとしたら
店の中にいた人達が気付いたので、店の中と外で一緒に撮影
イメージ 9

この中の一人が店の外まで出てきて、がっちりと握手!!^^
そして、右手で左胸を2回叩き「君は最高だ!」と合図してくれたので
僕も同じことを返した。

言葉は通じなくとも、ちょっとしたことで気持ちが通じ合うって素晴らしいもんだね♪

そして、ホテルに引き揚げた。