Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

太陽のめぐみ

イメージ 1

今日はSTARDUST REVUEのLIVEを見に、新宿厚生年金会館へ行ってきた。
いやぁ~、At Homeな良いLIVEでした♪


チョット話が脱線するけれども
大学1年生の時、僕はアパートの部屋にテレビを置かないで1年間生活をしたことがあって
その頃の心の友が、ラジオのFMから流れてくる色々な番組達だった。
多感な時期でもあり、耳から入ってくる情報に凄く敏感だったように思う。

でも、お陰で耳コピで色々と曲を覚えることが出来た貴重な時期でもあったと思う。
今は「わかんないや」と思えば、すぐネットで映像を見て参考にしたりするけど
完全に自分のモノには出来ていないと思う。


まぁ、その色々な番組の中の一つに、根本要氏の番組もあって
凄く楽しませてもらったりしたことを思い出す。
だから僕の中では「スタレビ」というと、学生時代に聞いていたラジオというイメージが大きい。


嫁さんは嫁さんで、地元で暮らしている頃に何度かスタレビのLIVEに足を運んだことがあるそうだが
「ほんわかした気持ちになれるから良いよ♪」とよく言っていた。


今年の夏に、日比谷野外音楽堂でLIVEがあって見に行こうと計画をしていたのだが
チケットの発売日を間違えちゃって、チケットを取ることが出来ず
次の機会に見れたら良いなと思っていた。


ステージは「夢伝説」で始まった。
正直、そんなに知っている曲は少ないのだが(すんません)
木蓮の涙」とか「追憶」だとか
「あぁ、これ聞いたことあるある♪」といったような曲を何曲も体感することが出来ました。
良いLIVEを見ると、気持ちが良いもんだ^^♪