Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Good Bye Grandmather

夕べは久しぶりのLIVEだったが、本当に気持ち良く演奏が出来た。

駆け付けてくれた皆さん
温かいメッセージを下さった皆さん
Rock Bottomのスタッフの皆さん
そしてWindmill Laneの仲間達

本当にありがとう。


今夜、夕べのことをどうやって記事にしようかなぁ
なんて考えて、そろそろ出勤をしようと思った時に掛かってきた電話

「ばあちゃんが、朝8時に亡くなった」

親父からだった。


一時期、危ない時もあって鹿児島に駆け付けたこともあったが
退院して、病院の隣にある老人ホームにいた。

昨日、押上に着いた頃に親父から電話があって
「明日、ばあちゃんが入院するから」とは聞いていたが・・・。

「ばあちゃんの強い生命力」を信じ切っていたということもあるが
あまりに突然のサヨナラに、少し心が折れそうになっている。

今思えば、夏に病床の祖母を見舞って本当に良かった。

最期の別れをするために、鹿児島へ向かいます。