Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

LIVE報告

だいぶ報告が遅くなりましたが、日曜のLIVE報告

HALLOWEENということもあり、Windmill Laneのメンバーオメカシ致しました。
サッカーの試合前の記念撮影のごとく、LIVE前にステージで5人で整列
イメージ 1

左からトシ(Vo)、マリ(Ba)、ヨウイチ(Dr)、ワタシ(Gu)、ちゃーりー(Key)

普段から、縦にも横にも凹凸の激しいバンドだと自覚をしてはいますが
こう改めて見ると「なんちゅう集まりや^^;」と思います(笑)

変なTシャツとは「筋肉Tシャツ」で御座いました^^;
どういう格好をしようかと思ったのだが、最初はマントを着てと考えていたものの
ギターが弾きにくいべということでやめて
次に骸骨のツナギっぽい服が良いかななんて思ったけれども
パーティー当日に、それを着ている女性がいたので
それを選ばなくて良かった^^;

そんじゃぁジャック・スパロウ的な感じにするかと
一週間前に新宿に行った時に、それらしいものがあったのだがその時は買わなかった。

柏のドンキにもあるだろうと思ったら、無くて
海賊っぽいものがあったので、購入。
本当は、上半身裸にベストを着るような感じが一番カッコイイんだろうけども
残念ながら、そんな身体を持ち合わせていないので筋肉Tシャツを購入

この日のためだけに買うのも、なんかモッタイナイので
どこかしらで活用することも考慮しました^^;

実際着てみたら、意外とサイズがピッタリで♪
だけども丈が短いので、ホンモノの腹が飛び出しやしないか
結構、ドキドキしていました^^;

アイシャドウも塗ってみた^^;
嫁さんには「メイク、ウマイじゃないですか」と言われたが、初めて塗ったんだよねぇ^^;
クセになりそう^_^;


さてLIVEについて♪

普段、スタジオリハなんかをしていると「いやぁ、俺達サイコーだぜ!」と思うことが多々あるものの(!?)
いざLIVEとなると、バランス崩してグダグダというのがWindmill Laneの特徴でもあるのですが
この日のLIVEは、いつもと比べて気持ち良く演奏出来た方なんじゃないかなと。
個人的な感覚として、スタジオ練習の時と大して変わらない感じだった。
いつもなら、演奏が終わった後はぐったりしているのが
この日は、まだまだいけると思ったくらいだった。

久々に長いステージをやってみたいなぁ♪
イメージ 2


今回、思った以上に手応えがあった要因としては
格好が一番!と言いたいところですが(^^;
一番は本番前のリハが出来たこと、これが凄く大きかったように思う。

3月の結婚パーティの時は、いきなり本番だったので
今思えば、バランスは滅茶苦茶^_^;

今回は本番前のリハで、音色を調整出来る時間があったのが大きかった。
それにプラスして、Rock Bottomのスタッフの方がリハの時間に
じっくりと聞いてくれたので、音量のレベルについてアドバイスして下さったことも
大きかったのかなぁと思う。


今回は「U2」という枠を飛び越えたところでのセットリストとなった。

1.Peter Gunn / The Pirates Ver.(初登場)
2.You Really Got Me / The Kinks Ver.(初登場)
3.Bullet The Blue Sky / U2
4.The Fly / U2
5.Gone / U2(初登場)
6.Yellow / Coldplay(初登場)
7.Where The Streets Have No Name / U2
8.With Or Without You / U2
9.Zoo Station / U2 (encore)

さぁ、次のLIVEへ向けて練習しましょう♪