Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Next Stageへ向けて

夕べはバンドのリハでした♪

今までのパターンだと、LIVEが終わると力が抜けてしまって
「次いこうぜ!」という雰囲気には、なかなかなれないWindmill Laneでしたが、今回は大丈夫♪
LIVE後3週間でスタジオに入ったなんて、とても珍しいことです^_^;

10月のLIVEを映像で見た時に聞いた音源を元に、色々と考えてみて
今回のリハに合わせて、エフェクターのセッティングを煮詰めてきたのですが
Preampの設定については、Gain switchをLowにしたことで
歪み過ぎかなぁ?と思っていたセッティングの方向性に関して言えば間違っていないようだ


そして、凄く楽しみにしていたDelayを重ねたセッティング♪
全体練習の前に、ちゃーりーに「これでリズム取れる?」と試しに聞かせたところ

「ん?ん~・・・」

その反応でよくわかった^_^;
ある程度予想は出来ていたけれども、Delayは重ねない方が良いのかもしれない^^;
ん~、でもまぁもう少しセッティングを弄ってみようかな^^;


リハの後は、いつものごとく深夜のファミレスでミーティング
ミーティングというよりは、ゆる~い雑談大会といった方が正しいかもしれないけれど^^;

「次のLIVEをどうしようか?」

というテーマで話し合いました。
皆言いたい放題で、ちゃーりーが大変そうだったけれども
とりあえず、来春に都内で長い時間のLIVEをやりたいね!
という方向で、話を進めていこうという感じで、具体的にはこれから考えていく感じ。

ん~、いっぱい練習しないとね^^♪