Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Good Feeling?Bad Feeling!

先週の出張の帰り、車中で流れていた「今ハヤリのオンガク」を聞いていた。

一緒に出張に出ていた同僚が一言
「なんだかねぇ・・・」
「そういや、最近は所謂『新しいギターヒーロー』的な人が出てこなくなっちゃったね」
「たしかに、出てこなくなっちゃったねぇ」
「何となく、出尽くした感はあるしねぇ」

そこから、車中はギターの話で盛り上がった。

実は、その同僚も若い頃にバンド活動をしていてギターを弾いていたそうで
デモテープを作っては都内の有名LIVEハウスに送って、プロを目指していたんだとか♪
地元のLIVEハウスでLIVEをやる時は100人くらいの人数を集めていたらしい。

そこから、ギターヒーローの話に移っていった。

Youtubeでたまたま布袋さんが『Bad Feeling』のプレイを説明している映像を見たけど、俺出来るよ、あれ」
と同僚。


僕もあの曲のリフは何度も練習したけれども、何かが違ってしまう。
そんな中で「俺出来るよ、あれ」という同僚の言葉に、燃えているところです^^;

テレキャスを取りだし、昨日今日とあのイントロのリフを弾いているところ
難しいっす。

しかし、Youtubeを見ていると皆さん巧いねぇ。

弾けるようになりてぇ~^_^;