Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

無心になれる音って・・・

昨日は代休をもらったので、エフェクターボードを弄った。

まず単純に、配置を整えてシールドを引き直す。
シールドの長さに若干問題があったので、例によってハンダゴテによりジャックを付け替える。
とりあえず、こんな感じにしてみた。
イメージ 1


まぁしかし・・・

触れば触るほど、どれがBESTのセッティングなのかわからなくなってくる。
「Preampの設定変えたらどうなるかな?」「Delayのセッティング変えたらどうなるかな?」
なんて感じで実際に試してみると、これがまた結構良い案配に感じてしまうことが多く
その度に、結局どのセッティングが一番良いんだ?となってしまう。
良いところまで来ているとは思うんだけどなぁ・・・。


あれこれと考えてしまうと、なかなか作業が進みません。
一つ一つ丁寧に音色を作ろうと思うと、なかなか時間が足りないですねぇ^_^;


結局のところ「無心になれるサウンド」を作れるかどうか
「これだ」と思える音色に出会いたいものです。