Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

KASHIMA

この日曜日に、久々にドライブに出掛けました。

行き先は鹿嶋市
今では鹿島アントラーズでおなじみになりましたね。

年末の出来事だったり、また喪中だったこともあり、初詣らしい初詣に行っていないため
嫁さんが初詣に行きたいということで、それじゃあ鹿島神宮にでも行きましょうかと

鹿島神宮へは、高校を卒業してすぐの頃に親父と兄貴とドライブで出掛けた時以来
ずいぶんと時間が経ちました^^;

着いてみると、正月はとっくに過ぎたというのに人が多く驚きでした。
イメージ 1

ちなみに、この写真に嫁さんが写っています^^;


鹿島神宮内を散策すると、その名の通り鹿に遭遇
イメージ 2

記憶が定かでないのですが、昔行った時も鹿っていたっけなぁ・・・


初詣の後は、せっかく鹿嶋に来たんだからアントラーズのクラブハウスへ行こうと
半ば強引に車を走らせ、クラブハウスへと行ってきました。
イメージ 3

今から7年前、当時フットサルをやっていて
アントラーズのフットサルコートで、よく試合をしていました。
自宅から車で1時間半くらい掛かるところで、正直、終わった後に運転して帰るのがきつかったけれども
アントラーズ主催の大会で優勝出来たのも、今では良い思い出です。


Jリーグが始まった頃、僕は高校生。
茨城にJのチームが出来るということや、サッカースタジアムが出来るということは
とても画期的な出来事だった。
その上、世界のZICOがチームの基礎を作ってくれたので、いつも上位に顔を出してくれているし
3連覇の偉業を達成してくれたことは、茨城県民の一人としてとても誇りに思っています。

まぁ本当は、柏の方が全然近いんだけどね^_^;
やっぱり茨城県民ですから。

今年は久々にJリーグの試合を見に行こうかな。