Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2/13 スタジオリハ

夕べはバンドの練習♪

前回のスタジオリハの時の散々たる出来に、さすがにこりゃマズイと思い
先週末の風が強かった休日を利用して、たっぷりとセッティングの変更を行った。
アンプの設定を今までと変えてみようというところから始まり、Preampの設定、Compの設定、その他諸々
そのことにより、前回のリハの時に問題だった音量の問題については
まだまだ改善の余地はあるけれども、とりあえずは解消。

スタジオに入る前から「さすがに今回は大丈夫だろう」という感覚はあった。


スタジオに着くなり、ちゃーりーが「今日、トシちゃんが忘れててさ^_^;」
な~にぃ~!やっちまったなぁ!!
「まぁ、思い出してくれただけでもヨシとしましょ」^^;
いかにもトシちゃんらしいというか・・・


そんなわけで、トシちゃんが来るまでは楽器隊でウォームアップがてらセッティングを決めていく。
本日の音源は、その一部です。
http://voon.jp/a/cast/?id=4q2v53rjnq11tsox&c=4&t=1

この後、約1時間のセットリストを組んで通しリハを行った。
実に中身の濃いリハをすることが出来た。


練習後のミーティングで、新たに2曲程取り上げてみることになった。
自分的には、どちらも全く弾いたことがない曲なのでどんな感じになるのか全く想像がつかない^^;