Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

色気って何ですか?

バンドで新たな課題曲が出来たので、その参考にということで
仕事から帰ってきて、棚からDVDを引っ張り出し、色々とチェックをしたところです。

そのセッティングをどうするか?という以前に、曲の展開を覚えなきゃ!
まだまだそんなところです。


U2の映像を見ていると
「The Edgeのギターって色気があって良いよねぇ♪Windmill Laneでも、あんなギターを聞きたいなぁ♪」
と横から嫁さんのご登場。

「なんか最近、ワタシのギターに対して注文多いよね」と切り返すと
「いじめることに開眼してきたみたい♪」

・・・。
ここでガツンとギタープレイでカマしておかないと、新しくギターを買ってもらえなくなっちゃうかも!?
ギタープレイで色気を出すって、どうやったら出来るんだろう?

まだまだ、旅は続いていく・・・。


ちなみに嫁さんが色気を感じたのは、この曲のギターソロの部分♪

最初にこの映像を見たときは「エッジいつの間にこんなに上手くなったんだ!?」という感じだった(笑)
しかし、痺れるソロです♪


そして僕が色気を感じてしまうギターはこちら

このギルモアのトーンに痺れっぱなしです♪