Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

出張から戻った

7時前、関西出張から無事に帰って参りました。

今回は電気的なトラブルが発生して、現地との電話のやりとりをしていく中で
どうしても原因が特定出来なかったので、急遽、京都経由で滋賀県入り。
今朝、三重県の現場へ移動しての修理。
不具合の原因は、交換したインバータの設定不良でした^_^;

問題解決してお客さんに説明すると
「わざわざ遠いところから、有難うございました」
と深く頭を下げられました。

機械を直すことが自分の仕事なので、当たり前のことをしたまでなのですが
こうやって感謝されると、良かったなぁと思ったりします。
前の部署は、直接お客さんとやりとりすることがないので
今の部署に異動してきて、こうやって直接お客さんとやりとりをすると
それが結構面白かったりします。


さて、もうすぐゴールデンウィーク
今の部署に異動してきて、大型連休は毎回仕事でした。
しかし、今回は仕事ではなく、人並みに「ゴールデンウィーク」を過ごすことが出来そうです^^
今まで大型連休にメンテナンスをしていたお客さんが、今回から、自社でメンテナンスを行うようになるので
そのため、今回はお休み。
お客さんからしてみれば、外にお金を出さずに済む。
自分達からしてみれば、休みに手間暇掛けて利益率の低い仕事をするのであれば
もっと違うことを考えていった方が良いだろうと言う感じ。
先週、経営者が来た会議の席で、現状の報告しました。


ゴールデンウィークが休みというのが、実に久しぶりなので
全く予定も立てていなければ、どう過ごして良いんだかイメージがわかないのが現状^_^;

とりあえず、休めるのはラッキーだ。