Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

導入検討とTrue Bypass Switch

このところ頭の中を支配していること。

「あのエフェクターを繋いでみたらどうなんだろう?」
という感じで、仕事中もあーだこーだと妄想にふけることが多いこの頃^^;


話を整理していくと・・・

その1

現在、ただでさえ重いメインのエフェクトボードに
更にペダルを組み込むことを考え中♪
どーせ、車で運んで、台車に載せてスタジオに行くんだから
ペダル一つ増やそうが減らそうが、この期に及んで重さなんて大勢に影響はないだろうw
という何ともいい加減な考え方で、帰宅するなり「どこに置こうかな」とエフェクトボードと睨めっこする日々♪
イメージ 2

頭の中では、既にスペースを確保したあの場所に「真っ赤なポルシェ」がボードに載っている絵が出来ている^^;

「あれが欲しい!」と思った時の、制御不能な自分になりつつあり
週末に行っちゃいそうな気がして、我ながらチョット怖い^_^;


その2

コンパクトエフェクターの勉強をしてみようと、前々から思ってはいるものの
なかなか行動に移せずにいる。
コンパクトは音は良いが、いかんせん銭が掛かる。

それに「The Edgeのような音を追い求めるとなると、コンパクトだけでは無理」というのが、自分の中の結論であり
他の音色にしても、マルチエフェクターでそれなりに音色を作れる状態でもあるので
コンパクトエフェクターを揃えていくとなると、それは「わざわざ」とか「今更」的な感覚の方が
自分の中で上にいってしまいがち。
それに、コンパクトエフェクターでどんな音を作っていくんだ?と自問した時に
「これ!」という答えが見つからないでいたことも、そっちの作業が進まない原因でもあった。


がしか~し!!>_<

こんなオモチャを2年余りも遊ばせているのは、あまりにももったいない!!
イメージ 1

何を隠そうNoahsARKのTBSW-1
例えばこんな繋ぎ方をしてみたりして、コンパクトエフェクターで遊んでみるのもヨシ♪

但し、こんなことしていたら、355の夢なんて叶いそうもない気がする・・・。