Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

夢を託す

出張のため、昨日から福島県某所に来ています。

今日は5時前には仕事が終わったので、街中を探検してみようと車を走らせた
「地元の名産品」みたいなものに出会わないか楽しみにしていたのだが
アーケード街のシャッターは、ほとんどが閉まっていて
正直、そそるようなものが無く、結局ホテルの前にある某牛丼チェーン店で夕食を済ませました^_^;
なんだか、もったいない気がしています。



さて、ワールドカップの日本代表が発表されました。

個人的に「小野選手を入れてほしかった」とか「小笠原と興梠のコンビを入れてほしかった」とか
「石川選手入れようよ」とか「田中達也選手は?」と色々思うところではありますが

ちなみに同学年の川口選手が選ばれたのは驚いたけれども、嬉しく思います。

いつからか日本代表は、ブラジル代表みたいになって
誰が選ばれても、誰が選んでも、賛否両論あるのは毎度のこと^^;

大事なのは選ばれた選手達を、時には厳しく、時には優しく見守っていくことなんじゃないかな
なんてことを思うようになってきた。
そんな時に、自分も年齢を重ねたんだなぁとシミジミと思うことが多くなってきました^_^;


ただ、ワールドカップを「自分をヨーロッパの強豪クラブに売り込む場」という姿勢を前面に出すような
貪欲な若い選手が、もっと出てきてほしい。


ワールドカップといえば、1986年のマラドーナ
当時、サッカーを始めたばかりの小僧には、それはそれは刺激的でした。
マラドーナみたいになるんだ!」と左足ばかりでボールを蹴っていた少年時代(遠い目・・・)
あんな気持ちで、ボールを追いかけることはもう無理なのかなぁ。



頑張れ日本代表!!
世界を「あっ!」と言わせてやれ!!

いつでも、日本代表には自分の夢を託したいと思っています。