Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

レゲェに挑戦!?

夕べは約1ヶ月半ぶりのバンドのスタジオリハ♪

今回から場所を変えました。
何といっても、駐車場がタダ(空いていない場合は、コインパークだけど)
それからスタジオが1階にあり、機材を多く持ち込む身としては非常に助かるスタジオでした。
今後もそこを拠点にしていく予定です。


久々ということもあり、新しいスタジオということもあり
最初は手こずるんじゃないか?という不安を持っていたものの
「新しい環境」という新鮮さの方が上回ったのでしょうか、想像していたより上出来でした♪

新しく導入したエフェクターも活躍しました♪
メンバーからも好評を得ましてレギュラー化決定♪
他にも使えると思うので、良い買いものをしたなぁと改めて思っているところです^^v


ここのところ、バンドで練習する時の定番となっているのが、ラフなジャムセッション
今回はヨウイチさんが「こういうのはさ、こういうリズムでやると良いんだよ!」と始めたのが
何故だかレゲェ調のリズム。
それにメンバーも合わせてみるとこんな感じになりました


やっぱりトシちゃんは天才!
普通、とっさにあんな歌い方が出来ないと思う^^
演奏しながら笑いがこらえきれなくなりました^^;

バンドは益々良い雰囲気♪
「LIVEをやりたいなぁ」という意欲が湧いてきています♪