Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

No.14

ワールドカップも残すところ3位決定戦と決勝戦のみ。
 
しかし、ドイツが勝つと思ってたんだけどなぁ。
ドイツはミュラー選手が出場停止だったので、攻撃にダイナミックさがなかった。
逆にスペインは、真骨頂の華麗なパス回しが随所に出ていた。
それにしても、ボールが切れない、ファールが少ない凄く良い試合だった。

さて、U2仲間のmasaoさんが「フットサルをやろう」と音頭を取り
何故だか「キャプテンよろしく!」と言われて、自分がキャプテンになってしまった。
そして早い者順だと思って、7年前にフットサルをやっていた頃と同じ番号を選びました。
 
イメージ 1
2002年のスペイン代表モデルが、昔フットサルをやっていた頃のユニホームでした。
これを着て、Jリーグチームが主催するリーグ戦で優勝することが出来ました
もっとも、一番下のレベルのカテゴリーだったけどね
月曜の朝はこれを着るかw
 
イメージ 2
その後「ユニホームを新調しよう」という話になって、日本代表チックなユニホームになったけれども
九州に転勤になってしまったため、これを着て試合をしたのは1試合のみ
長袖と半袖を揃えたんだけどなぁ・・・。
 
当時「14」を選んだ理由は、たまたま空いていた番号だったことと
憧れのフットボーラーの一人でもある「空飛ぶオランダ人」の番号だからというのがあった。
イメージ 3
 
 
もうボールを蹴ることはないだろうなぁ・・・と思って6~7年。
まさか、人生においてもう一度ボールを蹴る機会が巡ってくるとは思いもしなかった。
 
昔と違うのは「怪我が一番怖い」ということ。
ワールドカップを見て良いイメージは出来ているのだが、体を動かせる自信が全くない
それなりに歳を重ねているからね
 
イメージ 4
2002年チックなターフトレーニング用のシューズ
「復帰」が決まってから、まだ、これを履いてボールを蹴ってはいない。
週末あたり、近所の公園デビューしちゃおうかな