Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

夢は叶えるためのもの

この週末に日本の野外ロックフェスの王道の「Fuji Rock」があったことは、ロック好きの方ならばご存じのこと。
 
そこで、僕のギターヒーローの一人でもある布袋さんが、ROXY MUSICとの共演という夢を叶えました。
ありきたりだけれども「凄い」としか言いようがない。
 
 
今から遡ること14~15年前のこと。
布袋さんの「GUITARHYTHMシリーズ」を夢中になって追いかけていた頃
たしか「GUITARHYTHM Ⅲ」がリリースされる前だったかな
 
某FM曲で5時間くらいの特集番組をやっていて、当時、部活で忙しかったので友人にテープに録音してもらって
後からその番組を聞いたんだけれども
そこで、布袋さんが高校生の頃に聞いていた音楽とかの話をしていた。
その中にROXY MUSICの話が出てきて「いつか、自分がどのバンドに入れるかとしたら、ROXYが良いなぁ」と
語っていたことがあって、凄く印象に残っている。
 
僕なんかは、そこからROXY MUSICやらDAVID BOWIEとかに興味を持ったわけだから。
 
 
布袋さんのBLOGをよく読んでいるのだけれども、Fuji Rockの前に大事なお客さんを京都に案内されているとか
「明日、夢が叶う」とかが書かれていて、もしかしてもしかすると?と思ってはいたけれど・・・。
 
布袋さんがこうして長年の夢を叶えている姿を見ていると
夢というものは、叶えるために存在しているものなのかもなぁ・・・と思えてくる。
 
子供の頃の夢って、何だっただろうか?
一つだけ叶えられるとしたならば、どんな夢を叶えたいだろうか?
 
そんなことを考えてしまっている時点で、夢なんて叶えられないものなのかもしれない・・・。
 
夢を叶えるって、本当に凄いことだと改めて感じるこの頃だ。