Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

ダブリンからの贈り物♪

新婚旅行でU2の国はアイルランドに行ったのは一年前のこと。
 
その時にダブリン在住のちぃちゃんと知り合い、色々とお世話になりました。
で、そのちぃちゃんがお子さんを出産されたことを知り、嫁さんとささやかなプレゼントを贈ったのですが
そのお返しにということで、素敵なプレゼントが届きました。
 
 
で、贈り物の中身を知ったが、昨日、出張先で嫁さんからのメールで
携帯に写った画像にぶったまげてしまいました。
イメージ 1
 
最初は「キース・へリングみたいな絵だな」としか思っていなかったのですが
これを少し離れて見ると・・・
 
イメージ 2
The Edge!!
上の写真の絵は、The Edgeの目の部分だそうです。
上のような絵が1本の線で繋がっていて、引いたところで見るとThe Edgeという感じ。
最初は「スゲェなぁ~」と他人事のように思っていたのですが
よくよく見ると、バックがうちの冷蔵庫じゃないですか
 
イメージ 3
最初はBonoの絵だけを送ってくれようとしたそうですが、僕がギター弾きということを考慮してくれて
ついでにThe Edgeの絵も一緒に送ってくれたんだそうです
 
 
この絵はフランス人の路上アーティストの作品で、前にダブリンの街で見つけたんだけど
いざ探してみるとなかなか出会わずに、色々と歩き回ってくれたみたい。
 
額に入れてリビングに飾ろうと思います。
ちぃちゃん、本当にありがとう♪
 
あぁ~、またダブリンの街角を歩きたい・・・