Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

ちっちゃいことは気にするな

その話がやってきたのは、先月のバンドのリハの後にファミレスで食事をしている時のこと
 
「あ~のさぁ~、来月なんだけどさぁ~」
その男が語尾に波を持ってくる時は、何かを頼もうとしている時だ。
「はいはい、なんでございましょ」
そう応えながらも、大体、何を頼もうとしているのかはわかる。
我らがバンドのBONOVOXとは、そんな男だ。
僕は「おっ、オファーが来たんだね♪」という感じに、ニヤリと笑って引き受けた。
 
詳細は後日メールで連絡をするということで、その日は終わった。
 
で、後日
届いたメールにはこんなことが書いてあった。
 
 
9月4日の場所です。
芸人の『○ってぃ』って知ってる?オレよくわかんないんだけど。
我らそのあとに登場。だから笑いは抜きにしてまじめにいこうかと。。。
 
何?ギロッポンじゃ?
『○ってぃ』を知らないだって?「わかちこわかちこぉ~!」じゃねぇか!
 
というわけで・・・
「トシちゃんの友人の結婚パーティでのアコースティックLIVE partⅢ」が決まったわけで御座います。
 
 
当日は精一杯のお洒落をしてみました
 
イメージ 1
 
ドキドキしながら利根川を渡り、目指す場所は「ぎろっぽん」
ドキドキするのは、いつもトシちゃんからのオファーで何かをやる時は
オーディエンスの人数が半端ない
「どこのセレブだろう?」と思わせるような人ばかりなのだw
今回『○ってぃ』がやってくるのも、パーティの出席者の中に某テレビ局のプロデューサーがいるからなんだとか
 
会場に入ってからすぐにパーティが始まってしまったこともあり、音出しをすることも出来ずあたふたとして
過去2回、パーティに参加した時に知り合ったトシちゃんの友達の方々に軽くご挨拶。
そして会場の端っこでビールをグビグビと飲みながら、スクリーンに映し出された新郎新婦の写真を眺めていた。
これがまた、絵に描いたような美男美女カップルで・・・
 
ふとフロアを見てみると、既に200人近い人で埋め尽くされている。
 
何でトシちゃんの友達の結婚パーティって、いつもこんなに人が多いのでしょうかね
 
 
少し落ち着いたところで、DJブースの近くへと行き、DJさんとPAのことで軽く打ち合わせ
フロアからは高い、中二階みたいなところでスポットライトを浴びながら演奏をするらしい。
 
 
トシちゃんが持ってきてくれた食事を食べ終えた頃『○ってぃ』が会場に登場。
ん~、げーのーじんのオーラが・・・。
なんてことを思いながら、定番のネタを見ていると
「私が本物の『○ってぃ』です」と、『○ってぃ』と同じ格好をした新郎の友人が登場
そしてもう一人・・・。
ちょっと本物の『○ってぃ』がかわいそうでした
わかちこわかちこー
 
 
そして我らの出番
 
今回は3曲ほど用意しました
 
1.乾杯
2.With Or Without You
3.Stand By Me
 
トシちゃんのエンターテイナーっぷりには、楽しませてもらいました
 
帰り際、新郎新婦にご挨拶をして帰ろうとすると
知らない方から「U2の曲、凄く良かったですよ」と握手を求められてすっかり良い気になっちゃいました
 
「オレたち、BONOとEDGEだよね
「アドリブの呼吸がぴったりだったよね
「事務所立ち上げちゃおうか
「良いねぇ
「LIVEが決まらない時は、二人でやっちゃおうぜ
「良いねアンプラグドでやるか
 
なんて盛り上がってしまいました
 
その後、僕は帰宅したのですが
トシちゃんから聞いた話では、初めて会った人からも好コメントをたくさんもらったとか
 
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました