Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

スタジオリハとLIVE決定

夕べはバンドのスタジオリハでした♪
今回はマリちゃんに用事が出来たため「VocalとChorusのセッティングをじっくりと煮詰めてみよう」というのがテーマでした。
 
先々週だったでしょうか、ヨウイチさんから「トシの引っ越し祝いに、良いものを手に入れた」という話を聞いておりました。
 
そしてスタジオに現れたヨウイチさんが持ってきたドデカイ機材がこちら
イメージ 1
ローランドのスペースエコー(写真はとあるサイトから拝借しております)
所謂テープエコーってやつで、ずいぶんと前のものなんだそうですが
ヨウイチさんのお友達から譲って頂いたんだとか
「これを使えば、トシも良くなると思うよ」
 
ところが、スタジオのロビーでちゃーりーと雑談をしていると、肝心のトシちゃんからメールが・・・
「息子のサッカーの試合が押して遅れます」
 
「何ぃ?サッカーじゃ仕方ないな」とは、ここのところ監督業にも精を出しているちゃーりー先生。
スタジオに入るなり、先生がスペースエコーの虜となっておりました
 
3人でVocalとChorusのセッティングを練りながらセッションをするも、段々と場が持たなくなってきて
今日はグダグダで終わっちゃうかもなぁと思っていたところに、我らがBONOVOXの登場
今までよりも声が通るので、気持ち良さそうに歌っておりました。
 
それでも場がもたなくなってきそうになった頃に、我らがまりっぺの登場
マリちゃんからは「私がスタジオに来る前にBassのセッティングをお願いします」とのことで
今回は自分のことよりも、他の人のセッティングを組む方に追われた感じでした
 
 
最後の30分にマリちゃんが合流し、5曲ほど並べての通しリハ♪
最後はなかなか良い雰囲気でスタジオを後にすることが出来ました。
 
 
その後は、近くのファミレスで食事をしながら打ち合わせ。
 
そして待ちに待った知らせが届きました
 
LIVEが決まりました
 
11/14 U2NIGHT
 
12/11 長丁場なLIVE
 
詳細は追々、更新していきます。
とても楽しみです